VTUBERとのコラボで、来場者が増えてるのは喜ばしいこと。

ただ、、コラボのアニメが増えたため、子供用の「空飛ぶドンキホーテ」の上映が1日に2回しかないのよね。。

 

それが11時25分か、16時25分かっていう。。。お昼時をどうするか悩む時間と、帰るまたはホテルに戻る時間に。。

 

10:50が、Vチューバーとの上映で、14:20もVチューバーの上映なのね。

 

レストランって、11時からしか空いてない店も多いの。園内。

 

だからほぼ子連れなのに、食べない中、うろうろ右往左往したよ昼。

10時半にオープンしたところで、少しだけ、軽食たべて、パレード終わって昼まだ混んでるけど、もう帰らないといけないじかんで。。って感じで。

 

あと、お土産も、Vチューバーとのコラボ品が増えてるのはよいのだけど、

子供用のお土産が昔に比べると減ってた。。。

 

前は、ぬりえがあってさ。私は幼少期にソレがうれしかったんだ。

帰って思い出をおもいだしながら、色をぬってたんだよね。。

 

ホテルの宿泊特典でも、もらえたらうれしかったなぁ。。。。

 

特典のクッションやタオル、キーホルダーは子どもは喜んでたけどね。

 

あとキャラクターのグリーティングの切る列もちょっと切なかった。

ダルちゃんが混んでるから、牛の・・・名前なんだっけ、そっちの方を先に撮ろうとおもって、

並んでたら、「ダルはもう締め切りました」先にしってたら、そっち優先したのに。。。

 

次男はお姫さまが好きで。みつけて喜んで、写真撮ろうと掛けていったから申し訳なかったよ。。。

 

次のキャラクターグリーティングでは、カエルのフリオしかいなかった。。。

 

平日の日にキャラクターグリーティングは優先すべきだったかな。

いかんせん。ディズニーと違って、情報が少なくて。作戦が立てづらい。

 

誰か、ファミリーでいくひとの参考になればとおもってかいてます。

 

ホテル志摩スペイン村宿泊してると、キャラクターグリーティングあるところを出入りしないから、結構、機会を逸しちゃうのよね。。

 

あとキャラクターミュージカルで、その月お誕生日の人は舞台に招かれていたよ!

行く人は、我が子が誕生日の月にいくと、とってもよいとおもう!

キャラクターに囲まれながら舞台で参加して祝われて、スタッフさんに写真も撮ってもらえてた!

 

なかなか、名古屋からも、電車でも2時間くらいだし。

車でも3時間くらいだし。。東京ディズニーランドよりとおいっちゃとおい。。。

 

だからこそ、満足して帰りたかったなあってのはある。

いや。まあ、楽しんではいたけどね子ども達。

 

キャラクターカフェが、キャラクターカフェを名乗っていながら、子供用のご飯がないのも残念だった。

 

あ、よいこともあって、乗り物のスタッフのお兄さんお姉さんはとっても親切だった!