我が子2人がすでに花粉症らしい・・・・。

長男7歳小学校1年生。

去年からなんか、花粉症っぽいなあとは思っていた・・・。

でも学校からの鼻水関連で

「検査して」っていう指示の用紙をうけとったタイミングで、

花粉症もおさまった、夏休みに検査に行くと「大丈夫」といわれた。

 

しかし、今。この時期。

また、外に公園にいくと「目がかゆいー」って目をこすって。真っ赤だ。

 

これは春休み中にまた耳鼻科にいかねばならん。

いや、目だと眼科なんだけども。。

 

花粉症・・・だと、どの病院なのだ!?

 

次男は、目やにがすごくって起きるとすごい。

私も右側だけ目やにがすごいのだが。次男は起きると左目がめやにがすごい。

 

眼科と小児科をはしごしたところ

「おそらく、花粉症でしょう」とのことで目薬がでた。。。。

 

次男4歳にして花粉症・・・・

 

旅行を前にして・・・

 

ここはとりあえずスプレーのベールでも、かけてあげて、臨時で対応するしかなさそうだなぁ。。。