夫が④日間、アメリカ出張で不在でした。

まー平和だったこと。

長男も「パパがいないと穏やかだねぇ」。

 

会社の人達とのママ友交流で、室内遊び場→マックでみんなでご飯→室内遊び場

 

を、楽しんで帰ってきた長男でした。

 

子どもの相手をして、遊んであげて、疲れて運転して帰るけど、

 

子ども達はiPadでU-NEXTみているし、

 

そこで助手席の夫のどうでもいい話を聞いたりするってことをしなくていいだけで、

ホントストレスないなぁって思いながらうんてんしてました。

 

運転して、事故らないように気をつけつつ、

人の話を聞くのって結構つかれる。

 

相づちうったりって、結構しんけいつかうんですよ。

 

おもった反応じゃないと怒るし。

 

運転に集中するだけで疲労度まったくちがいますね。

 

夫が帰国して翌日にTOEICをうけてた日も、

午前中は1人で子ども達2人を連れ出して、おにぎり食べさせて、イオンで2人子ども連れて買い出しして帰るっていう、

かなり疲れる日でしたが。。。

 

それでも帰宅後に、チョコレートブラウニーを次男が作りたいっていうから、作って。

夕飯の準備して、たべさせて。っていう、

 

ママの鏡か!?っていう位がんばりました(自画自賛)

 

これも、夫と離れていて心が穏やかだからだとおもう。

 

夫いないの大事です。