最近、CMで話題の「ざうお」にいってきました。

スタッフさん、若いのにとても良い人たちでした!

 

船の席と、個室席があって、今回は、個室席に座ったのでその感想をお伝えできればとおもいます。

 

いったのは日曜日。

11時に到着するもまだ空いて居らず。予約してなかったのでそわそわ。もう開店前から車が3、4台待ってました。

でも11時半のオープンのときには焦らずとも席が座れました。

船と個室とどっちがよいですかと聞かれて、子供たちが小学1年生と年少さんで動き回るかなとおもい、個室へ。

 

個室は、座席の下が水槽になってて、水族館で食べているかのような楽しさがあります。

 

そして、タイ釣りを選択。子供たちはキッズセット。パクパクたべました。

 

だが、問題が・・・・。

 

個室の窓が、すごい小さくて、右か左かどちらかのひと枠しか開かない。。。

 

そして、釣り竿が、リールがない。。なので、タイがひっかかっても、ひっぱりあげられないんですよ。

 

スクイをもう一人の人にもっていてもらいたくても、窓が小さいから、実質、一人分が作業するスペースしかないんです。

 

これは・・・船の上のが、釣りがしやすいなとおもいました。

天井がないですから。糸がまけなくても、上にひっぱれば、釣れます。ひっぱりあげれるので。

 

窓の天井枠が邪魔で、個室だと、釣り糸が上にもひっぱれず、横に引っ張るしかなくて、

釣り糸が手にからまって、指がきれるかとおもいました怖かった。。。

 

個室のひとは、アジとかを、別の釣る場所でのスペースで釣るほうがよいかもです。。。。

 

しかしアジは980円と一番安いので、混んでましたね。。。子供の渋滞が・・・・。

 

さて、我が家の子供たちはどうかというと、「みずがかかったーー」「ぎゃーー」って逃げられて。。。

 

実質、ママ一人で、スクイも、釣り竿も操作して、一人で釣ってましたわ;;;

 

でも、釣ったあとの裁かれた魚をみて、初めて長男小1が、タイの刺身をたべた!

 

「おいしい」「こんなおいしいものがあるなんて!」

 

二枚目からは、硬さがだめだったみたいですが、いままで、鉄火巻き巻きしか食べなかった長男のあたらしい目覚めになれる、よい体験ができましたー。

 

ただ、結局8000円以上しました; タイ一匹4000円と、お子様ランチ約900円二つ。

カルピスピッチャー1000円。ハマチ?かなんか頼んで1000円。

 

昼のお値段じゃないなぁー。エンターテイメント含めてのお値段ですね。

 

毎日最近飲んでます。↓

 

でも、高いから時々、サジーで代用。