愛知牧場の雪まつり にいってみました。

以前、アクアとと・岐阜のある河川公園での雪まつりにつれていってあげたかったんですが、

暖冬で、雪がなくて。いけず。

 

満を持して参加。8時から駐車場あいてます。混雑しますとかいわれてたので、

8時半に到着。

 

いないじゃーん、だれも1番のりでした。

 

周りを散歩して、菜の花畑にむかっていたら、「雪のスペースはあいてるからもうあそんでもよいよ」とスタッフさんに言われて、

9時ちょいまえから、雪の広場で遊びました。

 

動物広場の目の前の芝生に雪がひろがってました。

 

しかし、朝に雨が降ったりしたのもあり、結構、凍りになっていて。。。

 

その、凍り状態のを、夫が、すごい勢いで投げてくる。「あぶないから、ふんわり投げてよ」と言うのも聞かず。

 

私にむかって夫が投げようとしたものが、至近距離に射た長男の顔面に直撃。

ほおが真っ赤に。「いだいぃぃ」って大泣きし、あとで、みると、赤く腫れてるだけでなく、

擦り傷が3箇所ほどできてました。

 

雪は凍りです。気をつけないといけません。

調子に乗りすぎる夫。

ホントコまるわ。傷残ったらどうするんだよ。。。。

 

学校の宿題の日記で夫のことをかいていました。

 

「いたくてたまらないので、パパはばかだとおもいました」

 

渾身の怒りの筆でした。

 

10時ごろには、もう、混んできたので。退散。

 

そこから帰宅して、昼ご飯用に、クリームほうれんそうベーコンパスタをつくりました。

午後は、家族で WiiFitsプラスやってました。