会社の先輩におすすめしてもらって、見始めた昨年のドラマ「コタツのない家」

小池栄子主演。

 

ようやく見えおました。

 

よかったー!

 

喧嘩しても、男どもに振り回される妻でも、、、

 

それでも、夫婦が必要だ。家族はいいものだ。

 

そんな感じで、うけとれるドラマでした。

 

最後までみられてよかった。

 

ぐちぐちいいつつ、それが活力で。

ひとにとって、幸せってひとつの定義じゃないんだなぁ。

 

夫との関係に辟易してましたが、

 

ママ友と交流できて前向きな今ですから、

余計になんだか、前向きに思えました。今は。うん、今は。

 

今後どうなるかわからないけど。

 

 

子供2人つれておでかけして、帰宅して、夕飯準備してるあいだ、

 

もくもくとぐずる息子たちを放置して、

泣きじゃくる次男を放置して、

勉強し続ける夫にいらいらしても、

 

受け流すことができたし。

 

そしたら、平和な夜と平和な朝だったな。

 

我慢は無駄じゃないこともある。

 

うけながすー。わざをつけようー。

 

 



 今朝は、クリスピー・クリームドーナツの、ドラゴンとSnowMan買ってきました。


同期仲間5人とそのお子さんら13人となる会に行くけど、一人の子が誘ってくれて、タイミングがあって偶然、参加させてもらうが、


ライングループつくるねーとその子がいって、挨拶をとりあえずしたけど、誰も反応してくれない。。。


自己肯定感下がるぜ。。。。


いかんほうがよかったかな

嫌がられてたらどーしよぅ