早期学習というより、長男本人が、

同じクラスに漢字が書ける子外で、僕も漢字をやりたいと言い出したのが始まりです。 


簡単な学研のかんじテキストを買ってきました



そして、白川静の漢字なりたちブック一年生

 

 

漢字なりたちブックは、ブックオフオンラインで、中古で買いました。調べられれば良いので。



朝解いてました。
これで調べて、読みとなりたちを確認して、映像として漢字を記憶させます。



単なる記号ではなく意味のある記号から成り立っているとまず、認識してくれたらなと思います

漢字を習い始めて、

表札の 山田 をみて、
 あ、これ、山と田だ!

と言ってました。

それは、山田さんって名前だよーと教えた。

読めるものが増えて嬉しそうです爆笑照れ