先日、長岡花火のときも、
ダイソーのサイリウムを買っていて帰り道に
子どもたち、子どもたちを連れたじぃじや夫がどこにいるのかわかりました。

併用したのは、

 

 

でした。


これは充電式で、冬の真っ暗な保育園のお迎えや、公園の薄暗くなりかけた帰り道にも便利で使ってます。


それプラス、夕焼けや夜間なので、光るものがあったら子供が喜ぶだろうと


保育園お迎え後に子どもたちを連れて、

セリアへ行きました。


ダイソーと違った品揃え。


そこで長男が一目惚れしたのが

星のサイリウムでした。


旦那は見て、嫌そうな顔をしてました。

また余分なもの買ったな、

という。。。


百円なのにね。


細かいやつ。。。


あと、こないだ花火のときに使った、

迷子紐も持っていきます

親が薄暗いなかで

安心するので。


天使の羽が可愛い〜と、義母にも好評でした。

5歳の長男も問題なく使えました。