今日は雨ですね。

そして、月曜日。

お昼寝布団。上履きなどなど荷物が多い保育園送りの日です。

 

そこで重宝しているのが、C型の傘です。

 

 

↑こういうやつ。

 

腕にC型部分を通します。

なので、両腕が空きます。

 

通常、傘は走るときは、両手で持つ場合が多い。

ぐわんぐわんするからです。

子どもを雨の日慌ててせかしていたり、手をつなぎながら注意を子どもに向けながら、

荷物と傘をもっているとき、少し風が強いだけで、傘がぐわん。ってなって、そっちに意識がいったりして、

危ないです。

 

雨の日は子どもも滑りやすいし。

車や自転車もいつスリップして突っ込んでくるかわからないのです

 

そんなときに、C型傘だと安心感があります。

傘はほぼ動かないので、傘を気にしなくて良いのです。

 

そして、うちのミニバン【シエンタ】だと、スライドドアと2列目座席の間に柄の部分を差し込んで、

軽く屋根のようにできて、今日も子どもを乗せるときに大変便利でした。

C型になっていると、

U型の傘の柄より、先端が丸みを帯びている分、

隙間にぐっと挟まって安定するんですよね。

 

そろそろ、来春入園の方、準備が始まっていると思います。

楽天マラソン【多数のお店で買うたびにポイントが倍増していくシステム】

が、明日火曜日までだったと思うので

この時期はオススメかもしれません、。

 

雨の日の保育園送りで他にも便利なのが、

2人分のお昼寝布団を入れて運べる、撥水(はっすい)加工された

oftonというリュックです。

 

 

かばんタイプ(肩掛け)もあったのですが、ぎりぎり入らなかったというコメントもあり、こちらを昨春から買って重宝しています。

背負えるので、抱っこひもと併用したりもできました。

自転車の人も便利だと思います。

 

お昼寝布団自体は、乳児用の【まるごと洗濯機洗えるお昼寝布団】

を、昨年私は買いました自宅の洗濯機で洗える安心感(まだ洗ったことは無いけど)

 

 

 

日本製だし!敷布団とカバーセットだけです!

これが、イイ!

良い物にお金をかけ、無駄な物が付いてこない!

 

よく、イオンや西松屋、しまむら など赤ちゃんグッズで売ってる

お昼寝布団セットって

布の防水加工ないお昼寝布団バックに・・・

お昼寝の枕ついてて・・・掛け布団も付いてて・・・

とかなんですけど。

 

保育園って、まくら不要だったりするんですよ。

あと、掛け布団も不要!

綿毛布で!とか、

タオルケットで十分です!

 

って言われたりするんですよ。。。

 

余分な物増えても、邪魔でしょう?

なら、子どものために、安心でよいやつ。

 

そして、洗濯機で洗える便利なもののがいいじゃないですか。

おねしょしました。と言われて、洗えず、、、、

干すだけとかって・・・ねぇ・・・。

 

明日まで開催の楽天マラソンのうちにいろいろ集めるとよいかもです。

おむつスタンプも必須です。おむつは手描きしてたら大変。

普通のスタンプを義妹は買ってましたが、

おむつスタンプは、押しやすさが違います。

名前もでっかいし。

小さい名前だと、「もっと大きく書いてきて下さい」と保育園に注意されたりする場合もあるらしいですから。

そういった心配も無いです。