旦那に気を使ってすごす土日は、体調が悪化する。

 

つらい。。。

 

せっかく年末年始、安定してて、もう精神安定剤も飲まなくてよくなったかなと思ったのに。

お先真っ暗と思った途端、ぐわんぐわんと、めまいだ。。

どくどくと脈は速くなるし。。

 

どうせ、あんたのせいだと伝えても、体調悪いなら仕事を休めと事務的にいうだけだ。

義母もそうだ。

 

たしかに、体調悪いなら休むべきじゃ無いですか?と。

 

そんなの単発的だ。

 

お嬢さまの義母と、おぼっちゃんの旦那は、結局同じなのかな。

義母はすごく常識的だとおもってたのにな。

 

次男が生後半年かで、すってんと、ころがって、頭を、椅子の脚でぶっても、

「自分でころんでうってないてる~」って笑ってる義母だからなぁ。。

 

だんなもそう。今でも次男がこてんところがって頭を打つと、「自分でやったんだよ」

 

それを、観察不行き届きだとして、自分の責任だと思わないんだよな。

保育園がもし「自分でやって怪我しました」と報告してきたら、どう思うよ?と聴くと、旦那は確かに。と言ったけど。

 

そんな母親に育てられた旦那だからな。。。と諦めの気持ちもある。

 

だから、義母にいっても、ほんと無駄なんだよな。。

じゃあどうしたら解決できるんだろう。

 

長男にすぐおこって、すぐキレやすくて、義母は妻が怒らせてると思ってるけど、妻VS夫じゃなくてもう、

今では、私は逆に間にはいって調整役であり、

 

息子VS父親なのに。

 

あのひとは、誰ともぶつかるから、仕事でもすぐ衝突するんだろう。

 

 

はあ。。。。

 

どこかで、アンガ―コントロールとかメンタルケアとか、医者じゃなくて、近くでどこかで教室があるといいのに。

本なんかは読まないし。

講演だって、「あの人の言う事は信用ならん」と他人の意見をきかないし。

 

牢屋(ろうや)にでも入れたい気分だよ。まじで。旦那を。

 

強制収監して、治療してほしいかんじ。