昔は、子供二人を、相手に洗顔→化粧水→乳液を急いでやってました。


でも慌てるから、急ぐゆえに、ワシワシ洗い、

肌に擦り付けるように塗ってしまう。やめました。

たるみの原因を作ってる気がして。


私はいちご鼻が気になるタイプで

毛穴がコンプレックス

実母は私よりいちご鼻だから遺伝もあるのでしょう


でも洗いすぎると油が出るって、よく聞きません?

で、


朝はお湯で洗顔するだけってのを復帰後に始めました。洗顔料使うと、泡きちんと落とさないといけないからメッチャ時間かかるけどお湯だとサッと終わる。


そして、洗顔後のケアも、

オールインワン。


最初は、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトを使ってました。


 

 

 

その後、

 

 その後、年下の義妹が、夏はこちらを使ってるということでお値段もお安いので買ってみました。


ノビハはよくて使いやすくはあったです。

いずれも。


でも35歳の私にはやはり、エイジングケアが気になりまして。

結局、今、使って先日2個目をリピしたのが、

パーフェクトワンのリフティングジェルです。

 

 

 

 

値段と量と、伸びの良さ、デザインの可愛さから満足してリピ買いしました。


ドクターシーラボも良かったけど、やや、コスパが気になりました。


パーフェクトワンは、50代くらいの人が使うイメージがありますが、全然30代にも使えます。


夜は時々SK-IIの化粧水とか、美容液使ってますが。


化粧下地にもなるタイプのオールインワンって便利。

そのまま、BBクリーム塗っても安心。

BBクリームやCCクリームは、下地無しでもともと塗れるタイプですが肌への負担を考えると、やはり、下地要素のあるものがあったほうが、良い気がしまして。


伸びが良いのと、ジャータイプで出しやすいので、

ザックリとって、顔にぺぺべと伸ばせるので一瞬で、化粧水、乳液、下地までできてしまい朝は大変大助かり。


うんちーとか子供に言われてても一瞬で終わりますから。


オールインワンは、朝は、ワーママの味方だなと実感するこの頃です。