田中みな実さん、お美しい。


美容マスク。つまり、パックを彼女が愛用してると知り、使うようになりました。


そもそも、子供二人をお風呂入れると自分のケアが後回し。


子供の洋服着せてる間に、顔はカピカピ、体もカサカサ。。年齢もあるし。余計に老化が。。。


ほんで、田中みな実さんの使ってたものをまず集めました。まず、MTメタトロン

 

 

毛穴に良いらしい。使い過ぎも良くないかなと3日に一度ほどこちら使ってる。サロンでしか変えないらしいがアマゾンでは取り扱いある!とアマゾンで買ってる人が多いようね。コメント見てると。


そしてオバジ

 

 

こちらも、流行りの酵素洗顔パウダーだけど、週1、2回までにしたほうが良いらしいから、たまーに使う感じに。


あとは、田中みな実さんのオススメではないけど、安いときに大量に買ってるのが、毛穴撫子 お米のマスク。

 

 

 

 

コスパが良い。高いマスクはしょっちゅう使えないけど継続って大事だと思ってる。


田中みな実さんの話聞いてると、その時時により、手軽なマスクにしたり、高級な化粧水使ったりしてる。SK-IIのやつも混ぜたりしつつ、プチプラのシートマスクも使ってる。


ちなみにオルフェスのシートマスクは、田中みな実さんも紹介したりしてる↓

 

 

 

 

だから、使いやすいマスクをうまく取り入れつつ、無理のない美容が大事なんだなとここ一年くらい思ってます。


急いでコットンに染み込ませた高級な化粧水を、グイグイガサガサ肌に押し込むくらいなら、シートマスクのが良いのだなと。グイグイコットン押し付けたら肌傷んで毛穴ひどくなるはずだもの。たるんで。


それを復帰前の2月ぐらいからきをつけはじめて、やや毛穴が一年間で小さくなり、油っぽくもなくなり、肌艶がました気がします。


旦那が、肌の調子良さそうだねも言ってきた日もあった。

美容には、継続が大事なのだと思う。無理は何事も厳禁なんだろうな。