
タチヤっていうスーパーが
安いよってママ友から聞いて、行ってみた。
が、火曜日って特売の日なのかな?
私が会社からかえって、こどもたちを塾に送ったころ、
17時すぎにいくともう魚とかすっからかんですw
でも、フルーツとか野菜とかちょこっと残ってて、
まだ売り尽くしやってるので、
最近はそこで買います。
が、クレカが足りないのでクレカポイントは貯まりませんね。
食費って生活費の中でも大きい。
電気代ガス代高いていうけど、いうても2万円くらい。
食費って外食費含めて8万円以上はするじゃない?
食費をクレカで払うかどうかって意外にポイントたまるかどうかになるとおもうんだよなー。
がそうはいっても8万円でも100円で1pで、800円なのでね。
それよりも単純に安いことは大きいようだ。
お祭り騒ぎで、最近は火曜はタチヤに行きます。
で、大きなヒレ肉をみて、なんとなく思い付いてその場ではかわなかったんだけど(なんでやねん)
後日違うスーパーでヒレ肉をかって、チャーシューを
オートクッカーで作ってみた。

オートクッカーで牛肉を昼ご飯用に作った日です。
地鎮祭でつかったお神酒がありますので、たっぷり日本酒に数時間漬けておきました。


コレで、オートクッカーで2時間調理でチャーシュー。
今日はこれで炒飯を作ろうと思います!
