【夫の海外赴任】それぞれの生活。写真多いです。 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

 

 

 

 

夫が3年前から海外赴任しています。

 

今年の春に帰国が決まったので、

ブログで当時の事を思い出して書いてみよう!と思い立ったのですが、

 

3記事くらいで終わるつもりが

長くなってしまってます滝汗

 

 

 

 

前回の続きです➡

 

 

 

 

 

さて、、、いよいよ始まった

日本で3人だけの生活。

 

 

 

さっそく

すぐに電球が切れましたあせる

 

 

電球の交換は夫がしてくれてたけど

もう夫はいません。

 

自分でホームセンターに買いに行って、

(「これで合ってるよな?」と不安になる)

自分で交換しました!

 

やってみれば簡単な事なんだけど

今まで夫任せでしたガーン

 

 

 

 

 

 

パソコンがなんかおかしいえーん

良く分からない設定になってしまった。

 

そんな時も今までは夫任せでしたあせる

 

でも自分で調べてなんとかしました。

 

 

 

 

 

と、

 

今までいかに夫を頼りにしていたか

思い知らされる訳ですが、

 

夫に連絡をするとすぐに教えてくれるので

結局は自分だけで解決している訳ではないけど

この3年で少しは成長出来たのかもしれません。

 

 

ちなみに中国での連絡はLINEではなく

基本はWeChatというアプリを使います。

(夫がホテルにいる時はLINEも使えます)

 

 

 

 

 

 

これは余談なんですが

 

夫が中国に行ってしまってすぐに

友人何人かとランチに行きました。

 

「○○がいない生活どう?」と聞かれたので

お別れした当日の事なんかを話すと、友人が突然泣き出しましたえーん

 

ちょっとビックリしたけど

それにつられて泣く私。

 

 

別の日、違う友人にも話すと、

その友人もなんと泣き出しましたえーん

 

それにつられて私も泣く。

 

 

その友人2人の共通点は

夫婦仲がとても良いという事。

 

私の気持ちを汲み取ってくれたのか

まさか泣いてくれて嬉しかったです笑い泣き

 

 

 

でも私はもう気持ちを切り替えていて

「ブログを頑張る!」

「息子たちをしっかりサポートする!」

「2年で自分も成長する!」

 

そんな事を思ってました。

 

 

 

---------------------

 

 

 

一方で夫はというと、、、

 

隔離ホテルで出される食事が合わず苦戦していましたあせる

 

毎回、「今日はこんな感じ」と写真が送られてきましたが

油が多かったり、香辛料がきつかったり、口に合わなかったみたい。

 

 

 

食事以外は

Netflixを見たり、ゲームをしたり、本を読んだり、仕事をしたりして、

隔離自体は平気だったそう気づき

 

 

 

 

 

そんな2週間を終え、

自分が住むホテルに移動しますビル

 

 

 

いよいよ出社。

 

最初は何をしていいのか分からず、

その時が1番辛かったようで。

 

「最初は結構、精神的にヤバかった!最初だけやけどね。」と、後から聞きました。

 

 

 

 

 

向こうでの待遇は良くて、

 

立派なホテルに住み、専属の運転手さんが毎日送り迎えをしてくれ、会社では専属の通訳さんがいる。

 

私たち家族も1年に1回、タダで中国に行けたのですが結局は1度も訪れる事はなく汗

 

 

 

中国の南の方のなので温厚な方が多くて

周りの中国人のみんな

とにかく良い子!なんだそうで

 

今まで自分が思っていた中国人のイメージが180度変わった!って言ってました。
 

 

「人」って本当に大事だから

一緒に働く中国人の方や、現地の日本人の方に恵まれて、

そこは本当に良かったな~と思いますニコニコ

 

 

 

 

 

私生活では

 

毎週土曜日には仲間内でゴルフに行って

たまにコンペなんかも参加して

とにかく休日はゴルフ三昧。笑

 

お酒が苦手なので、会社が開く飲み会は面倒くさそうにしてますが、

独身生活に戻ったような暮らしで

なんだかんだ楽しんでいるのかなと思う泣き笑い


 

 

 

夫に写真送ってー!と連絡すると

いくつか写真が送られてきたので最後に載せますね!

 

 

ホテル周辺を散歩した時↓

 

 

 

 

 

 

住んでるホテル↓

(週に2回、掃除もしてくれるみたいです。羨ましい!)

 

 

 

キッチンもダイニングも付いてて

自分でご飯を炊いて冷凍なんかもしてるらしい。

 

 

 

 

部屋からの眺め↓

 

 

 

部屋からの夜景↓

 

 

 

78階に住んでいるらしく

景色がもう大都会です。

(我が家は田んぼに囲まれてるのに・・・笑)

 

 

 

ジムやプールもあります。

 

 


 

 

 

続く➡➡➡

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!