ボロボロの椅子を使い続ける理由! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

 

 

 

今から載せる我が家のボロボロの椅子に

皆さん引くと思うんですが、、、

 

 

 

私がいつもパソコンで作業している時の椅子、

こんなにボロボロです↓

 

 

 

塗装も剥れて年季が入ってて

バキバキに何か所が割れてます滝汗

 

 

中でもここが凄いんですよ↓

 

 

夫にも「新しいの買えばショック?」って言われるくらいヤバイ事は分かってるんだけど、

 

これを使い続ける訳があるんです滝汗

 

 

 

心から欲しいと思える椅子がまだないのと、

(Yチェアが欲しいと思ったけど、心から欲しいというよりは「Yチェアなら間違いないでしょ!」っていう理由。)

 

 

割れてるから

後ろにもたれかかれない事!

 

 

今、全体重をかけて後ろにもたれようものなら

多分、そのまま真っ二つに割れますw

 

だから、パソコン作業中は既に背筋をピンとしてます。

そうせざずを得ないんです滝汗

 

 

 

 

外では背筋をなるべく良くして

姿勢を気にしてるので

「NRMちゃんは姿勢がいいから。」ってたまに言われるけど、

 

家ではそんな事はなく

気が付けば背中は丸くなってるし、猫背になるし、首も前に出ちゃってるあせる

 

でも、この背もたれ出来ない椅子のお陰で

パソコン作業の時は背筋が伸びてますw

 

 

 

 

 

一つ難点をあげれば

(いや、難点だらけw)

 

割れた部分に太ももが挟まる事ピリピリ

 

これが血豆出来るレベルで激痛なんです笑い泣き

 

なので、適当にブランケットを掛けて

肉挟みをしのいでます滝汗あせる

 

 

 

というか、今こうして書いてて気づいたけど

背もたれのない椅子を買えばいいのか不安

 

【20%OFFクーポン配布中】 スツール おしゃれ 玄関 椅子 イス チェアー チェア レザー 革 腰掛け 玄関椅子 ヴィンテージ インダストリアル ブルックリン カフェ リビング ダイニング スツール 背もたれなし リビングチェア HOWARD STOOL(ハワードスツール) 1脚単体販売

 

スツール おしゃれ 北欧 玄関 アンティーク 革 ヴィンテージ 椅子 チェア チェアー 本革 レザー アイアン 玄関 ダイニング リビング レザー 座面 高さ45cm 腰掛 背もたれなし インダストリアル 西海岸 カフェ風 ブラウン キャメル グリーン レザースツール masala(マサラ)

 

でもそれはそれで、何か悔しい気もする。

(それはそれでとは?)

 

 

 

 

 

背もたれ出来ない事のメリットは・・・

 

姿勢がよくなることで

背中にお肉が付きにくかったり、

猫背の改善みたいな事も出来てると思うんだけど、

 

1番のメリットは

太りにくくなった事気づき

 

 

 

1日の中でパソコン作業がとても長いので、

その時間ずっと椅子にもたれてるのとそうでないのではカロリーの消費量がかなり違うはず。

 

常に背中に緊張感があるので

じわっと体が熱くなったりもしますビックリマーク

 

 

以前、おもいっきり背もたれにもたれて

姿勢最悪な状態でパソコン作業をしていた時は

姿勢も悪くなるし、太りやすかったですあせる

 

 

椅子が割れてしまい

一切もたれかかれなくなってから

太りにくくなった気がしますキラキラ

 

 

 

何が言いたかったって言うと

『良い姿勢=ダイエットに効果的』なんだな~って、改めて思いました!!!

 

 

 

 

実際に調べてみるとサーチ

 

↓↓↓

 

常に正しい姿勢を意識していれば、

「姿勢筋」が鍛えられ、

安静時代謝(座って安静にしている状態で消費される エネルギー量)が上がっていきます。

 

特別な運動などをしていなくても、

姿勢を正すだけで、悪い姿勢のときよりも、エネルギー消費が増えるというわけです。


逆に、

筋肉を使っていない部分は代謝が悪くなり、

脂肪がたまりやすくなります。

悪い姿勢はダイエットに逆効果。

 

 

 

 

 

ボロボロの椅子が

ダイエットにイイ効果をもたらしてくれたのは最近気付いた事です。

 

 

でもさすがにボロボロだから

背もたれなしの椅子も検討してみますキョロキョロ

 

 

 

それではこの辺で気づき

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!