一つ前の記事です↓
楽しみな事があります![]()
・パーソナルカラー
・骨格診断
・顔タイプ
この3つをまとめて診断しにいきます。
パーソナルカラーに関しては、
24歳くらいのときに結婚式場のイベントで
多分すごい方に(桂由美さんと一緒にお仕事されてる方だったはず)診断してもらった事があり
その時はオータムだったんですね![]()
なのに
4、5年前に美容院でスプリングと診断され、
「パーソナルカラーは変わるんですよ!」と言われたんですよ。
私自身も、
スプリングの方がしっくるようになって
そう思い込んでいたんだけど
この間、友人が
「パーソナルカラーは変わらない!」と、行きつけの美容師さんが言ってたらしく
分からーん![]()
となり、
もう1度しっかり受けたいと思ったんです。
骨格診断に関しても
1度診断した事があるんですね![]()
もう7年前とか驚きでしかない。
その時はストレートと診断を受けて
ややナチュラル要素もありそうな気もしつつ
確実にストレートではあると思うんだけど
骨格診断に興味のある友人が
「○○は、ナチュラルじゃないの?」
「ナチュラルだと思ってた!」とか言うんですよ![]()
個人的にはナチュラルに憧れているので
一か八か・・・ってところで
ついでにもう一度診断してもらいたいと思って。
悪あがき・・・w
でも今回の一番の目的は
以前から気になっていた
顔タイプ診断です![]()

これはまだ1度も受けたことがなくて
自己診断では「フレッシュ」なんですが
こういうのってだいたいハズレてきたので、楽しみです![]()
サラッと診断して頂きたかったんですが
みっちり4時間半のコースです![]()
--------------------------------------
プラスキレイさんで
取り扱っているスキンケアが好きです![]()
お気に入りがいくつかあるんですが
まずこちら↓

これは
高濃度のビタミンCが28%配合されているんだけど、肌にのせると肌がパーンとなって、その即効性に病みつきになります。
使い始めはピリっとするんだけど
使っていくうちに刺激もなくなります。
そうなれば肌の状態が良くなっているんだな!っていう合図にもなります。
※10%OFFクーポンが出ています
そしてこのクリーム↓

すごくこっくり感のある
重めのクリームなんだけど
かなりしっとりツヤツヤになります![]()
本当にツヤツヤになるから
朝、使うのはどうかなと思ったけど
(メイク崩れが心配だった)
朝使うと、
ファンデを塗った後でもツヤツヤですごい![]()
美容成分がたっぷり入ってて
個人的にかなりおススメ![]()
使っていた化粧水がなくなったなので
久々にドクターシーラボを使ってます。
ダクターシーラボは
割と若いときから使っていて
自分の肌とも相性がいいんですよね!
化粧水はトロっとしていて、、、
だけど肌への浸透も悪くなくて
保湿力はかなりあるんじゃないかと、安心感があります![]()
これはもう大人気の化粧水なので
知っている方も多いのでは?と思います。
500件以上あるレビューもほぼ満点という
大HIT商品です![]()
クリームはさらっとしていて
とにかく塗りやすい!!!
目元と口元には重ね塗りしています。
ノーマスクの日も多くなってきたので
口元のたるみも気になってきました![]()
美顔器もまた使い出したのですが
それについてはまた次回に![]()
もう少し使ってみます。
それではこの辺で![]()
購入品・気になるものは
楽天ROOMにも随時UPしてます!
よければフォローよろしくお願いします!



