【大量の服】我が家の断捨離方法!/今年っぽい3年前の「GUの服」 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

ファッションブロガーをしていると

服の数がとんでもないことになります不安

(皆さんどうしてるんやろ?)

 

 

我が家は、息子の服や靴なんかは

全て甥っ子にまわしてます!

 

先日、妹家族が遊びに来ていたので

そこでも大量に「持ってって~」と、あげました!

 

息子の服の場合は、

サイズアウトになったものをまわすので

判断が楽なんだけど

(置いておいても着れないし)

 

 

 

問題は自分の服!

量も桁違い!

 

 


これは着るかもな?

これは絶対に着いひんな!などと

1枚1枚判断が必要。

 

 

でも今回は衣装部屋が悲鳴をあげていたので

(我が家では一部屋が衣裳部屋になってます)

 

ポンポンと

これもあげるわ!

あれもあげるわ!と、

 

 

とりあえず目に見えるところにあるものを

どんどんと置いていったら

とんでもない量になってしまい

 

「車に入らんかもあせる」との事で終了!!!

 


冬物ばかりでかさばったので、

布団圧縮袋を3枚使って圧縮して

持って帰ってました!笑

 

 

 

その後に、衣装ケースにまとめておいた”本当に要らない服”がたくさん出てきて

「あっ!こっちの服のがいらんかったわー汗と思ったんだけど

 

今年は、服も含めて色んなものを断捨離したいな~って思ってますあんぐりパー

 

 

 

 

 

で、奥底のすっかり忘れていた場所から出てきた

GUのこれ↓

 

 

 

 

メンズのMで990円で購入したらしいです↓

 

 

 

これもいらんわ!ってあげようと思ったんだけど

 

いや待って!!!

これ、ハーフジップやん!

今年っぽいやん!

と、あげるのをやめました!





ブログを読み返してみたら

3年前に買ったみたいなんだけど

当時はこんな感じで着てました↓

 

 

 

これは使えそう!!!

近々着てみます指差し

 

 

 

 

 

話が脱線したけど、

 

我が家の服は、

甥っ子と妹、母にあげる事がほとんどです!

 

リサイクルSHOPに売っても

たいした金額にならないなら

身内にあげて喜んでもらった方がいいかなって思ってます。

 

メルカリで売るのも面倒だし、フリマもなんだかんだ大変だしこのご時世なのでなかなか厳しいですよね~

 

 

 

それではこの辺で~★

 

 

 

 

一つ前の記事です↓

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!