こんな美容院がイイな!♪って話。と、今日のメイク | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

この間会った友人が

めちゃくちゃイメチェンしてたんだけど、

 

その友人が髪を切った美容院、

 

以前私も通ってたんですビックリマーク

 

 

でも、少し遠いのがネックだったのと、

違う美容院にも久々に行きたいなと

 

色んな美容院を転々として

 

今通ってる美容院にいきつきました!

(家から近いのも決め手だった)

 

 


 

そのいきついた美容院は、

 

少し年下の男性オーナーさんと

20代前半の女性アシスタントさん、

 

HPを見ると他にもスタッフさんが

いるみたいなのだけど、

私が行くといつもこのお二人。

 

 

フレンドリーな雰囲気の美容院なので

いつも色んな話をして楽しいのだけど

 

「美容」の事

色々知りたいなというのが本音滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

以前通っていた美容院は

(友人がイメチェンしたとこ)

 

同世代の女性が担当さんだったので

悩みも同じだったし

 

美容のトレンドの事も

色々教えてくれたり、とても詳しくて・・・・

 

いつも何か「学び」があったんですビックリマーク

 

 

 

 

やっぱり、そういう美容の情報が

色々知れる美容院っていいな~って。

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

美容院に行きたての友人が

「今の眉毛は・・・・らしいよ~!」と、

 

美容院で得た情報を教えてくれて

 

へ~、、、そうなのか~と、

早速メイクに取り入れることにビックリマーク

 

 

 

 

 

 

その友人曰く、

 

 

■今は、

眉毛の色を髪の毛に合わせなくてもOK!

 

 

■眉頭は透明マスカラなどで流れを

長谷川潤ちゃんっぽく。

 

 

 

 

 

眉毛が真っ黒なので

眉マスカラ必須だったのだけど

それは使わずに挑戦してみた↓

 

 

ムズイな笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

眉毛が細くて足すとこ多いし、

アイブロウの色も自分の眉毛の色と

合ってない滝汗あせる

 

 

 

 

そこはまた練習するとして、

 

 

眉頭を立ててみたんだけど、

眉毛の流れのクセに左右差があって

これまた難しい滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

 

眉頭には

このキャンメイクの透明のマスカラを

使いました↓

 

 

 

 

 

 

雰囲気が変わってなんか新鮮!

仕上がりはイマイチだけどアセアセ

 

 

 

 

 

 

今日は、黒っぽ眉毛に合わせて

このアイシャドウパレットを使って

チークもブラウンにして日焼け風に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラはネイビーにしました↓

 

 

 

田中里奈さんプロデュースの

マスカラで

 

 

 

 

ダマになりにくくて

滲みにくくて、

カラーもカワイイ!!!

 

 

写真ではあまり伝わらないのが

残念だけど

 

ブラックみたいなキツさはないのに

深みのあるカラーで

目を引き締めてくれる!!!

 

 

おススメですビックリマーク

 

 

 

ピンクブラウンも人気!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

美容院さんに聞いた(友人づてに)

眉メイクでした。

 

 

 

(余談)

 

この間、1本1本細い線を描ける

アイブロウペンシルを見つけたので

また紹介したいと思います!

 

 

 

楽天マラソンで購入する予定!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で★

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス オリジナル 20ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス コンフォート 20 ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml 制汗剤 わき汗 脇汗 ワキガ 汗止め 汗染み さらさら肌 清潔 汗対策