キッチンの棚を3500円でDIY/ 3針縫いました>< | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

こんばんは★

 

 

今日はコーデはないので

先日DIYしたキッチンの棚を紹介したいと

思いますビックリマーク

 

まずはDIY後から。

 

 

こんな感じなりました↓

 

 

 

 

どこをDIYしたかといいますと、

奥の上の棚です!

 

※これは6年前の写真です

 

 

 

 

奥の棚、

元々はこんな感じで丸見えだったので

 

★ナルミmamaのHappyLife diary★

※引っ越し仕立てで

とりあえず、色々入れてみただけの写真です

 

 

 

カッティングシートを仕込んで

中身が見えないようにしてました!

 

::::(NRM)×Happy Life::::

※2011年のブログから。

 

 

当初は、中が見えなくなって嬉しいと

思っていたんだけど

 

ここずっと、

なんだか安っぽいし

子どもっぽいしイマイチだな~と。

 

そう思いながらも

放ったらかしにしていましたあせる

 

 

でも、

オシャレなお宅のインスタを色々見てて

そこからヒントをもらい、

こういうのどう?と夫に提案すると、

 

「いいね~!じゃあやるかー!!」と!

※すぐに張り切ります!

 

 

早速取り掛かりました!

 

 

木の色はいくつか試して

好みの木の色に!

 

 

5枚塗って乾かし中↓

 

 

 

強力な両面テープで貼り付けて

こんな風になりました!!!

 

 

途中、色々問題が発生したけど

(扉に厚みができたことで隣の扉同士が当たるなどなど)

微調整しながら短時間で仕上がりました爆  笑

 

材料費は3500円ほどで出来ました!

 

 

 

 

ちなみに

このキッチンの手前の棚も

6年ほど前にDIYして取り付けてます!

 

 

 

 

なので、

引っ越し当初はこんなキッチンだったのが

(中身丸見え収納から)

 

★ナルミmamaのHappyLife diary★

 

↓10年後こんな風になりましたビックリマーク

(隠す収納に!)

 

 

もともと見せる収納とか向いてなかった😅



 

本当はここがこうだったらな~とか

変えたいところはまだまだたくさんあるけど

今はこれで概ね満足してます!

 

家を建てたときはまだ20代だったし

インテリアの好みも変わったし、

これからも変わるだろうし、

色々変化させて楽しみたいな~と思います!

 

センスはないので

色々参考にさせてもらいながら照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

タイトルにもあるように

やらかしてしまい、

頭を3針縫いましたえーん

 

 

その経緯はこうです↓

 

 

今日も庭の手入れをしていたんですが

途中で雨が本格的に降り出したので

ひきあげたんです!

 

結構濡れてしまって

服も汚れてしまったので

廊下でそれを脱ぎ捨て、

それを拾って立ち上がろうとしたとき

ドアノブで頭を強打!!!

 

めっちゃくちゃ痛くて

またやっちゃったわ~と

(よく色々ぶつけるので)

 

濡れた髪をタオルで拭いていたら

タオルに血が・・・

 

頭から血が出てたあせる

 

ちょっとしたかすり傷だろうと

適当にティッシュで血を止めてたんですが

鏡でキズを見てみたら

とんでもない事に。。。(パックリ)

 

 

夫が絶対に病院に行った方がいいと言うので

救急でお願いしました。

 

キズを見て、

先生が即、「縫いますか~」

でした。

 

あ~~怖かった笑い泣き

 

 

1ヵ月ほど前も顔にケガをしたし、

全部、自分の不注意。

 

今も足にはアザを作ってるし

もっと気を付けて行動しないとと

反省してます笑い泣き

 

皆さんも気を付けて下さいね!

って私の口が言うのも何ですが。。。滝汗

 

 

それではこの辺で★

おやすみなさいニコ