「これか!」使わない服の解決策 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

こんにちは!

 

最近は、部屋の大改造と

家族のご飯を用意するのみの生活!

 

あっ、もちろん洗濯とか基本的な家事はもちろんしてます。

 

 

とりあえず、

靴、

服、

この2つは断捨離に目途がついて。

 

あとはBAG。

すごい量!!!

 

母や妹が使いそうなものは別にして

その他はどうしようかと。

 

 

メルカリは発送作業で外に出てしまうし

フリマは今はどこも開催してないし

 

その間、どこに置こうか悩ましいですキョロキョロ

 

 

 

 

 

スカートとパンツは分けることにして

 

スカート↓

(色別で分けてます)

 

 

 

パンツ↓

(こちらも色別しました←きっと最初だけ)

 

 

 

畳んで収納してるパンツとスカート↓

 

 

 

↓こういうラックを3つ使ってます。

 

 

 

パンツとスカートは業務用ハンガーで

揃えています。

 

 

 

 

 

 

ストール系も大量に断捨離しました!

 

今まで頑なに残していたのですが、

よく考えたら全然使っていないものが

たくさんありましたあせる

 

 

冬モノのストールは

これだけに絞りました↓

5分の1の量になったかなと。

 

 

ストールも最近はあまりしないし、

上質なカシミヤのものだけ残すことに。

(冬モノ以外の軽いストールもシンプルなものだけ残しました)

 

 

 

隣のカゴBAGに入っているのは

 

 

 

スカーフです↓

半分の量にしました!

 

 

 

-----------------------------

 

 

今まで色々なものを収納ケースに

しまっていたのですが、

そういうものって結局使わない。

 

使わないからしまう訳です。

 

 

って事で、

今回の”大改造で徹底したこと”

 

靴は箱から全て出し

使わないものは断捨離し

使うものは見えるようにしたこと。

 

服も、ほとんど見えるようにしました!

 

 

そうです!

今回、徹底したことは

服、靴、BAG、ほぼ全てのものを

 

”見える化”

したこと!!

 

 

 

冬モノのニットなどは衣装ケースに収納し、

TシャツやロンTなど、

ハンガーに掛けるまででもない服は

タンスに入れたけど、

 

それ以外は

目に見える。

すぐに届く。

 

これに徹底しクローゼット作りをしました!

 

 

 

奥にしまったものって絶対に使わないし、

存在すら忘れてしまう。

 

今回の断捨離でも、

こんなのあったな~っていうものが

多々出てきましたキョロキョロあせる

 

これ、何で残してたんやろ?

全然、今の好みじゃない・・・

おっ!こんな可愛いのあったんやー

など色々。

 

 

 

これからは新しいものを購入したら

使わないものは断捨離していく。

物があふれかえらないようにします筋肉

 

 

 

 

今日は、息子たちの服の整理と

部屋づくりをしていますよ!

 

 

 

小腹がすいたので

これを食べてからまた再開!!

やっぱりクラムチャウダーが1番好き。

 

 

 

 

 

 

部屋の大改造がひと段落したら

今度は洗車もしようかな・・・

 

2000件以上レビューがあって

人気のものを選びました!!

これが出番待ち↓

 

 

 

 

 

それではこの辺で★