お世話になった学研教室の先生に、

ひとまず目標のクラスに入塾できたことを

報告できました。




公文のお教室と保護者の雰囲気も違って、

割とのんびりな中、

鼻息荒めな母親にびっくりしたかもしれませんが、

先生もお嬢さんの中学受験経験者で、

大変ご協力いただきました。



習い事が増えたり私が仕事し始めて、

送迎がキツくなり辞めてしまった後も、

学習習慣をそのままにできたのは、

小1から毎日コツコツ取り組む習慣が

学研のお陰でできたからだと思います。




まぁ、組分け終ってから、

少し塾もお休みなので、

ダラッダラしてしまっていますが…





さてさて、明日から入試本番の

6年生とお母さんお父さん、

気をつけて行ってらっしゃい!!


2月1日を受験生として

迎えられただけで成功ですグッ



2学年先輩のママに入試直前にいただいたお言葉。


「ちゃんと終わるから〜ニコニコ

そして落ち着くところに落ち着くから〜ニコニコ



今は本当によくわかります。


収まるべきところに収まる。

ご縁とは不思議なもの。