お部屋のお片付け頑張っています。

三男の机を設置したことがきっかけ。
部屋が狭いし、なんか散らかってる。
とにかく物が多過ぎる。(自分のせい)


散らかったお部屋だと、

学力も上がらないんだってさアセアセアセアセ

グサっっハートブレイク



捨てるのと同時に、メルカリにも出してみたり。


ダメ元で出してみて、春休みまでに売れなければ、

全部捨てようと思ったら、

「え!これがこの値段で売れるの?」

というもがあったり。


けど売れるかもと思って取っておくと、

結局片付かないから捨てるのも大事なのよね。

わかってる、わかってる。


あと、「メルカリで売れるかも」って

取っておくだけじゃただの不用品。

出品しなきゃ始まらない。


うん、わかっちゃいるのよ。

でもオバサンは忙しいのよ



写真とるのもなかなかの作業。

夜はきれいに撮れないので、日中のみ。

1日あっちゅう間なのよ。

気がついたら夜。



本は、同じ本がメルカリにもたくさん出品されて

見込みなさそうなものは学校や幼稚園に寄付したり。

相場が300円とか。


中古の洋服はトラブルになりそうで出品しません。

面倒なことは御免だわ。




まぁそんなこんなで

売上金がなかなかのものになりました。


1月の売上

現時点で58,159円 →バッグ売ったグッ



今年こそは

おうちをスッキリさせるぞー!





って何年言い続けてるんだろニヤニヤ





2023年を振り返り。

電卓パチパチ地道に計算しました。


【2023年売上 229,562円】

12月40,934円 本を売りまくる。

11月12,886円

10月37,550円

9月10,272円

8月37,249     発送に忙しかった8月

7月28,104円 本を売りまくり味をしめる。

6月18,200円

5月5,250円

4月4,035円

3月18,615円 絵本を売りまくり。

2月4,470円

1月11,997円



2024年もこれくらい売れるといいな。




夏にもメルカリのこと書いていたみたい。




ひらめきウォークインクローゼットにこちらを追加したら

溢れていたトップス類がすっきりして、

もっと早く買えばよかったー!

けど夫とクローゼットを共有できる日は来そうにない。まだまだ多い。