我が家の本棚、特に子ども達の本がてんこもり過ぎて。


これまでも、絵本はお世話になった幼稚園に

寄付させてもらったり。


児童書は時々メルカリで売ったり、

量が多い時はブックオフへ。



今年に入って100冊以上は手放したのに、

まだスッキリしない我が家…

汚部屋ですチーン



三兄弟の歳が上と下で8歳離れていることもあり、

長男、次男に買った本も、三男が読むかもと、

なかなか手放せないのが要因かな。



けれど三男が今年になって、

急にお兄さんな本を読むようになり、

絵本やもう読まないであろう本は手放すことに。



長男が好きでサバイバルシリーズをよく買っていたのだけど、なんと!三男はあんまり好きじゃないんだって。

まぁなんとなく分かる気がする。




ブックオフの二束三文な買取価格が悲しすぎて、

コツコツとメルカリで売ってます。



ほんのちょっとの値下げ交渉のコメントとか、

逆に大幅値下げ要求のコメントに疲れるけど、

大抵の方はさっさと買ってくださいます。


びっくりするのは、ご自分は

「値下不可!コメントのやり取りが面倒なので、

値下げ交渉しないでください。」って書いてあるのに、思い切り値下げ交渉コメントくださる方とか。


身体に悪いので

『いろいろな方がいて面白いニヤニヤ

思うことにしています。


オトナでしょ!?






ひらめき三男のリクエスト❣️

思ってたより大きめの、骨格模型でした。

可愛いと思えてきた私、重症?




ひらめき理科ダマン 第4弾

こちらも「人体のふしぎ」

三男のリクエスト❣️