楓の十日町紬で松柏美術館へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 頂いた招待券てJガールさんと行く予定でしたが、4月30日は振替休みで中止となりました。 

 

 おかんは隙間時間があったのでパパッと着物で行き慣れた美術館なので一人でやってきました。5月6日までなので無駄にしてはもったいない!

 開館して30年経つんですって!

今日の着物は奈良のさくらで買って、文字さんで単衣にお直ししてもらった十日町の着物です。軽くてサラッとしていて、単衣には向いてます。
新緑の季節にはこのグリーンの爽やかな着物を着ることが多いです。


帯締め失敗!辛子色にするべきだったわ!



帯は京都着物市場で誂えた東京紅型の染帯です。
髪型は雅流簡単夜会巻き

私の大好きな上村松篁の作品が多くありました。私はデッサンは殆しないんですよ!スケッチって大事だわ!今頃遅いけど。








緑が多いので四季折々に花が咲いてます
気持ちいい〜♪

ヒラドツツジが満開



親子3代文化勲章受賞してるんですよね!
いつ来てもココは落ち着く美術館です。


皆様も着物で松柏美術館へそして池の向かい側の梨風庵へのコースお勧めよ!
但し、梨風庵は(月)(火)は休みで、営業は12時〜です

本日ライブで奈良の東大寺の華厳茶会へ行ってます。




 


デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ