桜のお流儀 二段生け | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

 

平群の道の駅で桜が安かったので未生流(二柱ふたはしら)を引っ張り出して生けてみました。
未生流の「遠山霞の姿」です。

道の駅のお花は安くて沢山で、長持ちするんです!

ここで、言い訳

お流儀としてセットして売っていた花ではないので枝は細いしバラバラでした。まぁそう言うのを生けてこそ腕が上がるというものだと自分に言い聞かせて生けました!


なので、バラも買って


生けてみました。
お花があると、お客様が来る来ないは別として、心が癒やされます。

 桜と小手毬が枯れたあとは



向かいの老人ホームの植木を業者さんが伐採してたので、落とした枝を少し分けてもらって生けました!

 美しいものには神聖な浄化の力が宿ってると思ってるんです。
 



 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ