雨の日のお出掛け | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  今日12日は朝から雨☔最近はなたね梅雨かしら?良く振ります。

今日はJガールさんの愛車のお迎えでお食事に行きます。

 

お雛様は床の間からいつもの定位置にお引越し
玄関のお雛様のお見送りを受けて
お出掛けします

今日の着物は御召しの100亀甲のアンサンブルの着物の方を着てます。もとは男物ですが、仕立て変えてます。





文字さんでガード加工してもらってるので、雨でも安心して出掛けられます。

木村孝先生が御召しがお好きだったのが良くわかります。メッチャクチャ着心地が良いんです♥



帯は日本橋のきもの屋さんで買った「しょうざん」の九寸名古屋帯です。渋めやけどヤッパリエエわ♥
今日はシブシブコーディネートやわ!

他が地味なので、せめて帯揚げはちょっと春らしくライトグリーン


 以前Jガールさんから頂いた雨用の下駄初下ししますわ!



 二枚歯の下駄は子供の頃からよー履いてましたから慣れてます。
 髪型は雅流簡単夜会巻の梳毛バージョン


お食事は



若牛蒡のお浸しの上にホタルイカが乗ってます

お蕎麦
和風の鶏肉のハンバーグ
サラダ

味噌汁
美味しかったわ!
ごちそうさま


 Jガールさんにも色々頂いて

     ありがとうございました。


最後にお茶して帰りました

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ