フラワーショーで樋口コレクション〜琉球きもの展へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  今日は泉佐野の芝蘭堂さんの着物しるべの会です。




 


本日最高気温27度の予報なので単衣です。



久米島の単衣にするか迷ったあげく、週末着物男子さんも11月てまだ透けてる着物着てはったからええやんかと思いましたが、手堅く久米島の単衣にしました。

帯は織越さんの八寸名古屋帯



連珠文の樹下向かい獅子です。
軽くて薄くてコシがあってとても扱い易い帯です
髪型はシニヨン

それも少し透けてるけど生紬の単衣にしようかと思ったりしました。最近代謝が上がって汗も多くて、暑いんですよ!

 もう27度なんて夏日ですよ!

マダムS&Yの、後ろ姿

綺麗な小菊が迎えてくれました。
ご準備ありがとうございます。

Jガールさんも病み上がりですがお元気にお手伝いに来られてました。
 

横河代表は読谷村の花倉織の夏物着てはりました。レアやわ!

あんな細かい読谷村初めて見ました。

すごかったわ!



ありがとうございます
いきなり城間栄順の振り袖がお出迎え





樋口さんです!
ずーと説明して案内してくださいました。
来てよかったわ!
素晴らしいコレクションで眼福でしたよ!
おまけに撮影オッケーなんですから
ブロガーにとっては天国てす!

久米島!
どんぴゃん












御召しで、塩瀬のイチョウの染帯です




城間栄順です
着物は藍の花織りですがどこの産地か不明ですとの事です

離れには芭蕉布
八重山上布
宮古上布



レジェンドの江崎先生とパチリ
光栄です

 皆様のお陰で、とても有意義な充実した1日でした。
皆様ありがとうございました。

 

最近泉佐野へ来るのに慣れたのかあまり遠くに感じなくなりましたわ!


またのイベント楽しみにしてます

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ