実はきものなかむら船場で銀座越後屋の、、、 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

 またまた見つけてしまいました!


銀座越後屋さんの
夏結城見つけてしまいました!
 居敷当ても正絹の絽が付いています。こんなのは始めて見ました。たいがい胴裏ですからね!高級感有り有りの仕立ても丁寧で、かなりの上物ですわ!

触った瞬間夏結城と分かりました。
二年前天王寺のいなもとさんで誂えてるので。それは越後の夏結城でしたけど。
こちらの方が柔らかいので、本物っぽいです!メッチャ地味だけど高級感有ります。

↑の衿汚れのお陰でリーズナブルに買えました。
衿に汚れがあったので中性洗剤で洗ったら、かなり汗じみは薄くなりましたが、魔法の水は色が抜けたら嫌だから考えてます。染めの着物では無く、糸を染めてあるので、大丈夫だとは思うのですが、掛衿なので、天地をひっくり返したら問題ないと思いますが!

今年の夏着てから秋にコインランドリーきらりさんでセルフドライクリーニングして状態を見て決めることにしようかな?

 幅出しと裄出しに励もうと思います。

 今から天王寺のABCクラフトへ色糸買いに行ってきます。
 

みしなさんの店の前を通ったら、又花織の帯でてましたよ!ほしい方は電話して確かめてからどうぞ!

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ