5月は花盛り | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  我が家の玄関前は花盛りです!

このゼラニウムもさし芽から3年目でこんなに大きくなりました。
去年買って挿し木したアジサイも咲いてますわ!こんなに小さいのに大きな花が!
ゼラニウム大好きなんです!
半日陰でもよく咲いて、あまり水をやらなくても丈夫だし、4月〜10月頃まで次々咲いてくれるんです!
アジサイが色づき始めてます
嬉しい😄

PWさんの今年の新品種スーパーゼラニウムチャンピオン
コレもです
もう少し立派な株になったら玄関に下ろします。
オステオスペルマムのキララ
とても丈夫で、秋まで咲き続けてくれるらしいです

サントリーさんのペチュニアのももいろハートと小梅ちゃんはこの間You Tubeみたら、真ん中を開けてドーナツ状にしてました!蒸れるのを防いで風を通すためです!さっそく私もやってみました。
すごいモリモリですよ!モリモリになったら、物干しの養生所〜玄関前に格上げでーす!
3回剪定しました。
楽しみです!

ご近所の田中はんにゼラニウムをもらってさし芽させてもらってます。
国道沿いの植え込みからしっけいして3週間前にさし芽したマーガレットも元気に育ってます!
来年の春にはモリモリになっているはずです!

 又コーナンで植木鉢買ってこないと!

 
 

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ