翁格子の紬に橋本テルの八寸で大衆演劇大川良太郎劇団へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  今日はマダムYさんのお勧めで大衆演劇の大川良太郎さんの公演に行って来ました。

  劇団九州男は新世界の朝日座です。




めちゃくちゃカッコ良かったでーす♥ラブ

 おかんの今日の着物は


奈良のさくらで買った翁格子の袷の着物です。
帯は

橋本テルの八寸名古屋帯

帯締めは多色使い

髪型は

雅風簡単夜会巻きの梳き毛バージョン

 ここの劇団九州男はとってもノリが良い参加型のライブですわ!

みんな振りを覚えて音楽に合わせて(パラパラみたい!)最後にはふぅ~で締めるんです。三三七拍子もアリーのノリノリでした!
ぼ~っとも見てるだけではおさまらへん一緒に舞台を作っている感覚みたいですね
楽しかったわ🤩


今日は舞踊ショーだったんです!

着物を着た私達3人が並んでいたので、舞台の上から「どちらからいらしたんですか?京都ですか?」と座長に聞かれて、「大阪です」と答えたら
「エー大阪に、こんな上品な人いてんの?」と笑いをとってました。
料金2300円は安い!
めっちゃ値打ち有ります。
3時間近くあったもん!
明日が2ヶ月公演の千秋楽です。

5月は岡山の行楽座(岡山の読者の方行ってください!)で、
5月18日は梅田の呉服座で座長大会
お忙しい!
行ける方は是非行ってください!
めちゃくちゃ良かったです!
ブログ掲載とHPリンクの承諾いだきました。ありがとうございます!
 このあと岡山に巡業されて、また大阪に戻られるそうで、そのときはまた私達3人で行く予定です!

 

カッコ良かったですよ!
花道から、私に流し目おくってくれはったわ♥ウ~ン  隣のマダムSも同じこと言ってましたけど?

マダムS
めっちゃ楽しかったです😌💓
ルンルン😃🎵
着物ははごろ木綿
帯は川村久太郎です←本人からのライン

マダムY



今日も楽しいお出かけありがとうございました😊
デニム着物
ひげ綴れ帯
草履とバックは岩佐さんです
本人からのライン
このあと


ジャンジャン横丁で遅めのお昼
盛り上がって出来上がってます!

ビールセットで1100円は安いわ!
アサヒビールのポスターで使こてくれへんやろか?知らんけど!

今日も楽しい一日をありがとうございました!

また遊んでね!
 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ