塩昆布炊きました | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

 圧力鍋で


おかんのは、塩昆布と言うよりも佃煮と言ったほうが近いかも?
ちりめんじゃこと、干し椎茸と、大豆の水煮と、今回は牛肉の赤身を少し入れました。おかずになるんですよ!

今回はなかなか出し殻昆布が出来ないので、ほとんど酢水に漬けて戻した昆布で炊いたので、旨味が強い塩昆布になりました。

 沢山できたので、おすそ分けしようと思います。

 
 

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ