散り桜の小紋で四天王寺本坊のお花見へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  今日はマダムSとマダムYの3人で四天王寺本坊の極楽浄土の庭へお花見に行きました。


まずはは夕陽丘のインカンポダシゲでランチコース!









 





それから
 四天王寺本坊の極楽浄土の庭へ

本日の着物は

天王寺のいなもとさんで誂えた桜の小紋です。先日のピンクの訪問着に続きまたまたピンクですが、春なんだから良いじゃなーい♥
帯は廣部商事の花唐草の八寸名古屋帯
京都きもの市場で誂えました。
奈良のさくらで買ったストールをアクセントに!





髪型はかぶせスタイル


文様化された桜で、花びらがチラホラちょうど今時分にぴったりですわ!
今朝弟が畑で作ったさつまいもを大学芋にしてお花見しながら食べようと持ってきました。
花より大学芋です!
みんなでお花見しながら食べます。

 

糖度が高いので、両マダムともに好評です!新聞紙で包んで寝かせて熟成させてたからね!
顔出しでどアップしたいくらいにメッチャ嬉しそうでしたよ!
滝が有ります







ギリギリセーフのお花見です

マダムS
グレイッシュパープルの飛び柄の小紋に
八寸名古屋帯
マダムY
桜の小紋にモヤぼかしの綴れの帯






着付けの教室の先生が生徒さんといらしてました。皆さん楽しそうでした。
お写真ありがとうございました。



二人共いい感じ!
なんかお上りさんみたい!

帰りにちょっといなもとさんへ遊びに行きました。

 


ええのんおいたはる!
二人共真剣!

私は奥さんに今日の着物を見てもらえて満足です。ここで誂えた着物を里帰りさせた感じ!
今日も盛りだくさんの一日でした。

今度は芝欄堂の龍村で又お会いしましょう!

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ