着物仲間の着物姿 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

今日は皆さんの着物姿です!

 

先ずは幹事さんから
女優さんなみの片身変わりの紬の訪問着
肩から桜が舞い散ってました!
この着姿を見た瞬間女優さんかと思いましたよ!こういう着物をサラッと着こなせるなんてかっこいい!
とってもスタイルの良い手足の長い奥様なんです。羨ましい!

 帯は今はもう閉業されてますが、西陣の名門の鹿子井山田さんです

ボタン唐草の地模様の御召しです!
帯は組織りの袋帯
関東のご出身の方で好みが渋くて、流石にシックを極めてらっしゃる。
関東と関西の好みや着物に対する考え方の違いを教えてくださいました。とっても勉強になりました。
マダムYさん
去年から流行ってる目の覚めるようなグリーンに桜や梅や菊や楓が散ってます!
幹事さんと色がダブりましたが、雰囲気は全く違います。いつもおとなしい かわいい着こなしです
帯は塩瀬の貝桶柄の染め帯
はんなりを絵に書いたような着姿です!
マダムSは枝桜の大島紬
メッチャ贅沢な着物ですやん!
ここだけのはなしメッチャ絣が細かったですよ!相当な着物ですわ!
紬の帯で、染帯かな?
白波5人マダムでございます!

 皆様お疲れ様でした!



 いつも会えば次の予定が決まります。

 今度は5日にマダムSとマダムYの3人で夕陽丘のイルカンポダシゲでランチコースの後四天王寺の本坊極楽浄土の庭でお花見を予定してます。
 まだ桜が残ってますように!

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ