紅花紬で月参り | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

今日は一心寺さんに月参りにやってきました。
朝香さんも体感的には今月ぐらいでちょうど夏物だと仰ってましたから、プライベートのお出かけは、まだまだ夏物を着ます。
 

今日のコーディネートは天王寺のいなもとさんて誂えた物です。
 ヤッパリ着物を買った時に帯も合わせて買うとバッチリですね!なかなかこういう買い方は、おかんはよほどの余裕が無ければ出来ませんけど!
 
帯揚げはレース、帯締めはピンクにしました。
色がでにくいんですけど、着物は薄いピンクがかったパープルです。
 
メガネ又変えました。。
探していたら、昔の縁なしが出て来たんです。エレガントに装いたい着物の時は、このメガネが良いと思います。
幸いなことに、あまり度(遠近乱視)は変わっていないみたいです。
 コレは最近変えたメガネ
洋服の時とカジュアル着物の時にと思ってました
 
最高気温34度 まだまだ暑い!
 
 
髪型も簡単夜会巻きの紀香バージョンです。

9月の末ぐらいから単衣かな?

夏着物好きなおかんでもさすがにこの夏は(雨が多くて湿度が高い)猛暑日はシルックを着た日が多かったですわ!

ほどんど猛暑日でしたね!

もうこの温暖化では、体感温度に個人差が出るので衣替え自体必要ないと思いますわ!

早くそんな時代が来てほしい!

 

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ