文字さんの帯で鏑木清方展へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

 今日は京都近代美術館にJガールさんとそのお友達と3人で来てます






今日の着物は天王寺のいなもとさんで誂えた夏結城に



先日文字さんで分けていただいたあら紗の八寸名古屋帯
帯揚げも文字さんなんてすけどこれがめちゃくちゃ使いやすい!こしがあるので形が決まるんです!
お太鼓にシワが!
帰ってからシワ伸ばします!
今回の鏑木清方展は作品数も多くとても内容が良かったです!美人画だけでは無い鏑木清方の一面を観ることが出来て、充実した展覧会でした。

Jガールさんのお知り合いの方ともご一緒にランチです!
築地明石町はJガールさんの話だと素足に下駄が、この当時は最先端の粋な格好だったそうとの事でした。
関西のはんなりからは考えられないファッションですね!
今日も髪型はシニヨンカップのヘアースタイル
前回よりは雅先生に近づいたと思うけど、もっと毛流れを丁寧にせんとあかんわ!
首が細長いので、大きく膨らんだ髪型をすると余計に細長いのが強調されて、女性らしさがでますね!ちょっと大きくしすぎたかも?
髪型でごまかそう!

図録買いました。夜の楽しみです!

ご一緒したマダムが行かれるとのことで
 申込みました
 こういうのは初めてなので楽しみです。

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ