初下ろしの地紋越こしの小紋でお出掛け | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  今日は友人からのお誘いで、Jガールさんとご一緒に友人お勧めの大島紬の美術館へ行くことになりました。


 もちろん私の今日のコーデは大島紬では有りません!以前も言ってましたように、専門家の厳しい目にさらされるほどの着物は持ち合わせてないからです!
なので、小紋で~す!
 今日の小紋は地紋越こしの小紋です!
 
 
おかんの大好物を日本橋のきもの屋さんで買ってお直ししたものです。
 
指輪は春を意識してブルーでアクアマリン
 
グレーのきものが無かったので、探してました。ブルーがかったグレーです。これは、コロナ前に買った物なので、やっと日の目がみれました。
本日しつけ外して初下ろしてす!

 

 
 帯は日本橋の筒井さんて買ったポリエステルなんですが、これはとても扱いやすくて良かった!
 


春らしく帯締めのピンクで季節を表しました!

本日は日本橋コーデになりました。


 

羽織りもきもの屋さんで買って、お直ししたもので、ポリエステルの単衣なんです。

今からは単衣の羽織り物の出番ですわ!

 

 

羽織りは飛び柄があわせやすいわ!

 

 
帰りにJガールさんが我が家に立ち寄って撮影会を開きました。その様子はこちら↓

 




今日の髪型は簡単夜会巻きの梳き毛バージョン
 かんざし2つ使いです


 
 

友人が予約してくれていたので、まずはおすすめのお店へ

 
 
 
どれも美味しかったわ
カツオのお造り
とても感じの良いお店で、これを個室で食べて
2000円でおつりがあるんですよ!
 
ご馳走様ニコニコ
 
お二人とも素晴らしい大島紬を着ておられてウットリしてました。
素敵でしょ!
この後タクシーで本日メーンの大島紬美術館へ行きました。その様子はまた明日に!
今日はここまでで精一杯です!
 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ