村山大島紬で天満へお出掛け | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 

 やっと袷の着物です!
 真綿紬は暑苦しいし、大島なら薄いし、ヒンヤリした感触なので今頃向きかな?と思いましたが、まだ単衣でも行けますわ!
本日11月3日は最高気温21度

天神橋筋の春駒に来てます
 
 

 
今日の着物は天満の成田屋さんがまだ生野でお店をしていた頃反物で買って誂えたアンサンブルの村山大島紬です。
帯はネットショップで買ったキリハメの染め帯
帯締めは中の一色を取って京紫
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと贅沢して、上にぎり
 
 
 天満の成田屋さんで
 
 
 オーナーが撮ってくれました。ありがとう!

久しぶりに成田屋さんのオーナーとおしゃべりしてました。
 
ここで重大発表です!

成田屋さん(現在のオーナー)はここ天神橋筋で23年商いをされてきましたが、今年いっぱいで閉業される事にしたそうです。ご夫婦共に高齢でもうゆっくりしたいそうです。
皆さん気になるのは今のうちに買っといて下さい!
オーナーに発表の許可をもらってます!
 
 また一件リサイクルのお店がなくなり寂しいで~す!でもオーナーが今から自由に遊びに行くのが楽しみらしく、「また誘うわな!」とのことで第2の人生を楽しみにしておられます。

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ