京都片泊まり一日目は鷹ヶ峰の光悦寺へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 今日は11月28日で~す!

やってきました!

 
この日を待ってました!
 
 
 半年振りに寿栄屋さんへ片泊りにやってきました。1日目はこの間生國魂さんのお茶会の友交会で合った人が、「大徳寺さんやってますよ!」と教えてくれはったので来たのですが、インターネット予約のみでした。それもいつも行ってる大慈院はしまってました。他の塔頭で掛け釜しているところがあったので聞いたんですけど、ダメでした。
 
 
 
 
御召の羽織に
 
きもの屋さんの茶屋辻の塩瀬の染帯
 お茶会と思って小紋にしたのに!
髪型はチャチャっと夜会巻
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 せっかくなので、写真だけ撮らしてもらって鷹ヶ峰の光悦寺へ行きました。

 

 
 
 

光悦寺はまだ紅葉が入り口付近だけ残ってて綺麗でした。

 

 

 

お目当ての光悦垣とのベストショットはもう紅葉が終わってて、その代わりどうだんつつじか最好調!

 

 
 

慣れない自撮り棒撮影で、アタフタしていてたら、ご親切にお声掛け下さって

 

 
このどうだんつつじの色!どうです?
きものは母の形見です。一緒に京都を旅してます。

ありがたや!

人の情けが身にしみラー!

 

 
 
 
 段々落ち着いた着物がしっくり来るようになりましたねぇ!

四条大宮から歩いて石塀小路へ

日曜日なので、めっちゃ人か多い!

 

 
 石塀小路を歩いていたら、後ろから「○○さん」と声が!寿栄屋さんの女将さんです!
 女将さんお元気そう。
 
 
 2人でしゃべりながら
 
寿栄屋さんにやっと着きました!
女将さんお久しぶりで~す。
 
手土産で~す
これ大好きドキドキ
 
またお世話になります!
 
ちょっと休憩してから晩御飯を食べに行きます
 
師走の風物詩やわ!
 
 
こんなんしはるみたいですわ!

 

ええ天候に恵まれて、良かったわ!

では、お風呂へ入って横になりまーす。

また明日があるので

お休みなさい

 

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ