弟の嫁さんで、フワユル髪型のお稽古 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 

 

 

 弟夫婦か遊びに来たので、嫁さんの髪型でお試しお稽古しました。いつもインスタやYouTubeの動画や雅先生のレッスンを拝見していたのでだいたい分かります。

 
 一番簡単なくるリンパ一回で、二つ分け三つ編みを交差して、留めるんです。
 トップは少し引き出して、スプレーしましたが、とても細い髪の毛なのでコシがなく、逆毛を立ててスプレーするべきだったと反省点あり!
人の髪の毛は勉強になります。
最近気づいたんてすが、おかんは自分より人を綺麗にする方が好きです!
またその方がずーっと楽しいわ!
 
いえでゴソゴソしていたら!こんなのが出て来ました!
忘れてたわ!
最後の仕上げの毛先の遊びに使えるわ!
 
 
今日はインスタで見た髪型を真似て見ました
これからは洋装の時も髪型は手を抜かずに洋装のアップをチャレンジしてみようと思いました。
 
一髪2化粧3姿勢
ファッション全てに当てはまる事です!
だんだん楽しくなってきたぞ!
 
インスタ動画でちょっと使えそうなのをリンクしましたので、良ければどうぞ!

洋装でもアップスタイルでカッコ良く決めてるマダムチェリーさんを見習う事にします


 https://www.instagram.com/tv/CTPb2mAqfRn/?utm_medium=copy_link




先日ライブ配信されたロアジールさんの大きめの下目の抱き合わせの動画です!

メッチャメチャ勉強になりました。

おかんはもう4回もみてます!

デハデハ

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ