和髪研修おかん編 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 

 皆様いかがでしょう?

先生に手直しして頂きこの様になりました。
 
先生に基本的な巻き方を教えて頂き



自分で理想の髪型を先生にチェックして頂きながら一応やってみました。
おかんは例のごとくロアジールさんの夜会巻きをやりました。ブロッキングの数が多くて、自分でするにはなかなか高度な夜会巻きだと仰ってました。
おかん先生のそばで、緊張しながら頑張る!
先生の鋭いご指摘が入ります!
問題点を先生の手によって仕上げて頂きます。
先生は絶対に自分のやり方を押し付ける方ではありません!私たちの望む髪型に近づけるためのアドバイザーなのです!確実な近道を教えて下さいます。


えり足に少しくびれがあります。このカバー方法も教えて頂きました。普通は教える方は出し惜しみして小出しにしか教えないものですが、はっきり言ってこの先生は全くそれは有りません!


有り難い!
もう行って五分も経たない内に目から鱗の連続でした!本当に伺って良かったです!
 自分で何回かトライしてから先生の説明を聞くと本当に良く理解出来ます!

うーん我ながら後ろ姿はエエヤン!


 早速次回の予約を入れました。納得するまで通う覚悟です!
 


前髪のバリエーションや下目夜会をマスターするまで通います!

楽しみだわ!
今日は寝れるかしら?
おかんはテンション上がりっぱなし
終わればこんなご馳走が出てくるんです!
 先生ありがとうございました。
また次回よろしくお願いいたします。
 

 皆さんに一言!

1髪  2化粧 3姿勢

人に言うといて、今頃一番肝心なことをやってます。


今まで独学でYouTubeを見たりしてやってましたが、やはり独学は独学です!プロに教えてもらったら前に進むのが早い!ただし、この出し惜しみの無い先生だからだと思いますが!


皆さん!着物も大事ですけど、それ以上に髪型は重要です!コスパはめちゃくちゃ良いのですよ!着物に掛けるお金のほんのわずかでよいから髪型のクォリティーを上げるために掛けてみてください!(着物は自分が思ってるほどじゃ無いです!色あわせさえ決めてたら大丈夫!)


びっくりするほどの効果が有ります。

以前からずーっと言ってますが、

和装の決め手は髪型です!



デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ