ブロガーさんと奈良 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 今日2020/12/02は人気ブロガーのriyoさんとJガールさんとご一緒に奈良に来ております。
 
 
今日の着物は越後十日町で織られた結城紬に
 
 
 
 
 
京都きもの市場で誂えた染帯を合わせました。
 
 
羽織は龍郷柄の大島紬の長羽織で、裄出しを衿からとった足し布でお直ししたものです。
本日はカメラマンか、お二人もいるので選り取り見取りで選ばせてもらいました。
 
 
 
最初はさくらに寄ってから
 
長羽織は反物を文字さんでお仕立てしてもらったものなんですって!
 
お昼を食べて
 
 
依水園に寄りました。
 
 
絵になるでしょ!
 
Jガールさんは地機の結城紬に
コプト文様の帯
今髪の毛をアップする為に伸ばしてはるんです
 
ほぼ紅葉は終わりてしたがかろうじて少し残ってました。
 
 
 
 
 
 
riyoさんは小千谷紬に紅型の染帯です
 
 
 
 
 
綺麗でした。
皆様お疲れ様でした。
 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ