Jガールさんに触発されて | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 
 群ようこさんの本を買いました


 至福の時間です
あっと言う間に読んでしまいました。読みながらウンウンとうなづきながら読んでいる自分に気付くのです。

この本の表装の七宝柄も良いですよネ!
ブランド物をお好みの方にはあまりおすすめ出来ないけど、みなさんそれぞれ我が道を行くしか無いですよね。

現代は多様性の時代ですから!
私はとても買えないけど人それぞれ好みですからね!
でも共感する所はたくさんありました。

そして、人に頼らずやはり自分のセンスを磨こうと思いました。それを信じて、それが楽しいんだから!それが好きなんだから!


似合う似合わないより、好きな着物を着たい!
着物に帯が合っていて、帯締めがアクセントになってたらそれでOK!簡単よ!

コーディネートは難しく考えないで!
本来は単純な物なのです。

最近の傾向はあまりにも最初から完璧を求め過ぎだと思います。

お手本になるのがテレビの女優さんや美しいキモノのグラビアのモデルさんなので、いきなりあのレベルでお出掛けしようとするからです。
身近に着物を着ている人が居ないのか原因ですわ!

センスを磨く事は着物ばかり考えてちゃだめです!着物以外の絵や美術品なども広範囲で感覚を磨いてください!
感性を磨く事が基本です。
違う世界の物との融合から新しい感覚が生まれます。

みんな違ってみんな良い!

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ