長羽織りでちょいと奈良 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 今日11月18日は奈良へ生きました。お寺でご婦人にお声を掛けて頂き奈良公園をご一緒に散策する事になりました。旅は道連れ世は情け
ご近所の方で一人暮らしとの事。色々教えて頂きました。
 
今日の着物は天満の成田屋さんで誂えた亀甲の絣のお召です。
羽織りは奈良のさくらで買いました。
帯は、ABCクラフトで買った生地で自分で作った嘘つき半幅帯です。草履はクラリーノ(ウレタン底)

後ろは帯枕と帯揚げでお太鼓の膨らみを出してごまかしてます。
 楽ですわ!あんまり楽に走ったらあかんのやけど!
 
 
 
 
 
ご近所にお住まいのご婦人と奈良公園をご一緒して散策する事になり、色々教えて頂きました。この見事な紅葉の木が(南京ハゼ)なんだそうです。トランプのスペードのような形の葉っぱで、よく見かける木です。杉と桧の違いも教えて頂きました。嬉しい!
この木は珍しい(さいかち)という名前です。トゲがすごいでしょ!
豆のような実がなってます。
 
 
 
今日は最高の紅葉日和です!
サルスベリの紅葉もイロハモミジに負けず劣らず綺麗でした。
 
 
奈良の木は大きいですわ!
 
お写真ありがとうございました。
 もうそろそろバッグを変えなあかんわ!

奈良は今錦の衣に身を包んでました。

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ