辻ヶ花の染小紋に正倉院柄の名古屋帯で灯心会の月釜へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 今日2018/11/11日曜日はお出かけ日和です。島本町にある水無瀬神宮境内で行われるお茶会へ行きました。これで2回目です。


島本町の駅から歩いて15分はきついんですが、私は着物でも歩くのが大好き!緑を眺めながらの道中はちっとも苦になりません!
今日の着物は成田屋さんで買った辻ヶ花の小紋です。


帯は黒門市場のさくらで買った正倉院柄(向かい鳳凰)の名古屋帯で、地色の茶色が好みです。お茶会に向くと思い買いました。やっとしてくる事が出来ました。意外と合わせる着物の色を選ぶ帯です。
 



お写真ありがとうございました



本日はお天気も良くお茶会は大盛況でした。
 
別件 27日に美しいきものを立ち読みしてたら、ナ、ナント羽織の丈が、膝下ぐらいに少し短くなってました。皆さん羽尺持ってる人使えますよ!

デハデハ

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ