絶対に必要!濃い色の美容ランジェリー | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちわ♪おかんです!

 単衣だ、薄物だと悩ましい季節もほぼ終わり袷の季節到来ですが、来年の9月に向けて悩んでます!

 カンタービレの浅香さんが、晩夏に夏物の薄物の透け感を無くすために、濃いめの色の長襦袢を着ておられるのを見ておかんも自分で

長襦袢を染めて作ったまではよかったんですが、ここからです!


 

長襦袢を着なくなったんです!装道の美容ランジェリーを着るようになってから全く着ておりません。

と言う事は美容ランジェリーで濃い色を作らんとあかんと言う事ですがな!

 

単衣の着物を沢山お持ちでない方は、この方法なら薄物でも結構長く着る事が出来て経済的です。昨今の温暖化で夏物をマダマダ着ていたい方(ただし美容ランジェリーの愛好家)にはうってつけです。


売ってないから、がんばって作ってみようかな?

このブログをもし読んでいらっしゃる装道の商品開発部の方がいたならぜひご検討くださいませ!

高くても絶対売れます!(数はそんなに出ないと思うけどおかんは買います。)

作った方が早いかも?


これがあれば、手持ちの単衣の少ない若い方も夏物の薄物を単衣の時期まで長くごまかして着ることができます。(透け感が無くなり単衣の着物の様に見えるから)

 

日本伝統工芸展は

京都高島屋10月17日〜22日

大坂高島屋11月7日〜12日

で開催されます



デハデハ

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ