日本橋の筒井呉服店さんで | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちわ!おかんです♪



 前から黒地の絽の飛び柄の小紋が欲しくてず〜っと探さてたんですが、なかなか気に入ったのが見当たりません!


日本橋では一番クオリティの高い品物を置いている筒井呉服店さんです。

画像はオーナーに了解を頂いてます。
このお店で、黒地の紋紗に手挿しの付け下げを見つけました。本当は表に掛かってた雪輪の夏結城25000円が気になって着丈を聞きに入ったんですが、やっぱり短かったんです。そこで色々出してきはった中にこれがあったんですわ!

何の植物かはわかりませんが、架空のモノと言うことにしておきます。

相当良い品物だと思います。シルックで買っても4〜5万円はすると思うと、悪くない買い物です。



紋紗の着物は始めてです。これならアッサリした柄付なので大袈裟で無く、小紋の代用としても十分です。

黒地の着物は女っぷりが上がるので、着物の地色に助けてもらう魂胆です。
24日の上方歌舞伎会は、こっちの着物に変えようかなと、思ったりしてます。

如何ですか?

どっちにしようか迷うなぁ〜

日本ブログ村の着物和装人気ブログランキングで昨日のインポイント順の16時時点で11位でした。読者の皆様ありがとうございました。
デハデハ

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ