塩沢お召しで(葛井寺ふじいでら)へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちわ!おかんです♪
今日4月30日の日曜日は近鉄南大阪線で藤井寺駅にある葛井寺に来ました。


以前から葛井寺の事は知っていましたが、去年までは関西花の寺の御朱印巡りで忙しく行きそびれてました。





今日の着物は日本橋の大福屋さんで買った塩沢お召の袷を文字さんで単衣に仕立て直してもらったものです。

帯は阪神百貨店のMAXさんで買ったバラ唐草の8寸名古屋帯です。
お写真ありがとうございます。
なかなか見事な藤棚です。

房の長い藤ですよ!



アマチュアカメラマンも沢山来てました。

大きなアーチの藤棚が見事!

お天気に恵まれて来て良かったわ!
天王寺から15分だし、駅から五分なんだもの!

デハデハ