青楓の十日町紬で大和文華館へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちわ!おかんです♪
今日2017/04/28金曜日は爽やかなお着物日和です。
近鉄学園前の大和文華館へ国宝の松浦屏風を見にきました。

今日の着物は奈良のリサイクル着物さくらで買った十日町紬の単衣です。文字さんでお直ししてもらいました。

帯もさくらです。
8寸名古屋帯です。

お写真ありがとうございました。
でも今日は帯締めが失敗です。ボリュームが有りすぎて、暑苦しい感じがしますね!
帯揚げはわさい糸果で買った物です。重宝してます。








5月9日は無料招待デーですよ!
松浦屏風は着物の柄がハッキリわかって良かったわ!あの時代の方が大胆でしたよ!

皆さんもどうぞ!

デハデハ