大人ピンクの小紋で建仁寺さんのお茶会へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちわ!おかんです♪
今日2017/02/05は雨にも負けず祇園四条から花見小路へ歩いて五分の建仁寺さんのお茶会にやっとやって来ました。


この写真はご亭主に直接許可を頂いております。
以前より大阪なら生國魂さん京都なら建仁寺さんと聞いていたので、いつかは行こうと決めていました。先月の15日は大雪で断念しましたが、やっと来れました。




今日の着物は奈西大寺のリサイクルきものさくらの一越ちりめんの着物です。

シワにならずに上質の良い生地で、何処も直さず着れました。



大人ピンクでしょ!

帯は日本橋の筒井さんのポリエステルの染め帯です。雨の日は重宝!
モチロン草履はクラリーノ!バッチリですわ!これに美人のつま先を、付けてセロテープで止めれば完璧!
ウレタン底は雨に強い!


お茶会は、









露地が濡れて、いい感じ!



雨のお庭も風情があって良いのでございます。



お庭が見事!

雨だった為か思っていたより、ゆったり座れました。

私は年会費11000円を払いましたが、一度位なら飛び入りも1500円でお受けしますとの事!えっちゃん行けますよ!

ご一緒した正客の先生がここで来月掛け釜されます。今から楽しみです。本日は行台子のお点前でした。お道具も見事!


ここは大徳寺と違い四条からバスを使わず歩いて行けるのが良いとこです。

帰りはいつもの



牛タンランチ




デハデハ