私とブログ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中

これが、ファースト写真です。


私が本格的にブログを始めたきっかけは、長年勤めていた仕事を退職したからです。長年仕事をしていたために友人も少なく、ある程度の年齢になってから、新たに友人を作ること、又同じ趣味の友人を見つける事の難しさを痛感したからです。

私の趣味は着物・和の文化(日本画・書道・日本舞踊・歌舞伎・仏教)などです。
昨今着物を着ている人をずいぶん見かけなくなりました。世界にも例をみない芸術性の高い自国の民族衣装である着物がこのまま廃っていくのはあまりにも口惜しいことです。何とか今の着物に抵抗のある方や、着物は高いと思っている方に着物をもっと身近に感じてほしいのです。そのために、このブログが一役買うことが出来たら、とても素晴らしいことだと思います。


このブログをはじめて、今年の5月で丸二年になり、少しづつですが、成果が形になって表れてきました。わたしの、コンセプトである、分相応の着物選びに賛同して下さる方が、何人も出てきて、今では何人かの方とお付き合いすることとなり趣味の友人もできました。同じ価値観の友人との会話は時間のたつのも忘れるほどです。又同じブロガーの方からも新たな情報を入手することが出来、私の着物ライフを豊かなものにしてくれています。これも、ブログと言う伝達手段のおかげです。


私たちのような一般人が、ネットで、世界に情報を発信できるなんて何年も前には思ってもみなかったことです。


アメーバーの運営管理の皆様には、この場を借りて心からお礼申し上げます。今後もこのサイトのなお一層のご繁栄をお祈りいたしております。
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!